宇宙(そら)は「お伊勢さんの街」、三重県伊勢市で営業しています。 太陽光発電&オール電化を中心とした省エネリフォームの専門店です。 お家の「あ~したい」 「こ~したい」 をお聞かせください!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年05月19日 (月) | 編集 |
伊勢市

太陽光発電設置工事が、完了しました!

今回は、「 農業用倉庫 」に設置しました。

屋根材 「 スレート 」は、本来8年~10年を目安に手入れ(洗浄、塗装など)をしてもらうほうがいいんです。

(コケが生えたりとか、それこそ太陽光を目いっぱい浴びているので屋根材がどんどん弱っていくので。)

P1100373_convert_20140517110149.jpg

全体は、こんな感じです。

P1100371_convert_20140517105242.jpg

今回は屋根の上に、もう1枚屋根を張ることにしました。

この工法は、今ある屋根をめくる手間がいらないのと、処分するものがないので
工期も短くて、費用もおさえられます

屋根材は、「 ガルバニウム鋼板 」 長持ち、軽い、錆びにくいのが特徴。
最近は、一般住宅の屋根材としてよく使われています。

P1100377_convert_20140517111841.jpg

板金作業も完了。
P1100404_convert_20140517113527.jpg

P1100436_convert_20140517113138.jpg

太陽光の架台を取付ける金具を、付けていきます。(メーカー推奨金具を使用。)
P1100439_convert_20140517114242.jpg

取付けた金具です。
白く見えるのは、コーキングです。
金具取付指示書にある「 防水処理 」はもちろんですが、
それ以外でも「 ここは、やっといたほうが良さそう 」と思うところはその時に、やっておきます! 

P1100446_convert_20140517120059.jpg


太陽光の架台を、取付けました。
P1100450_convert_20140517114800.jpg

パネルを、取付けていきます。
P1100464_convert_20140517115043.jpg

パネルの設置が、完了しました。
P1100505_convert_20140517115306.jpg

パワコン、接続箱、ブレーカーBOX も取付完了。
P1100512_convert_20140517115701.jpg

設置パネル : 三菱 220W X48枚   10.56KWシステム
パワコン   : 三菱 5.5KW X2台

メーカー保証: 機器10年保証 
         モジュール20年保証
         自然災害10年補償 

もちろん正規の手続きをふんだ、メーカー認定の保証です。


安心して、長くお使いいただけます。

今からが、本当に楽しみです!

ありがとうございました。


太陽光発電工事、オール電化工事、各種リフォーム工事 の施工事例も、よかったら見てください!

「 そらいこう 」
 
ご相談・ご質問等は、無料電話 0120-86-3615  または メールフォームから!

  












テーマ:快適な生活のために
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
