宇宙(そら)は「お伊勢さんの街」、三重県伊勢市で営業しています。 太陽光発電&オール電化を中心とした省エネリフォームの専門店です。 お家の「あ~したい」 「こ~したい」 をお聞かせください!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年01月28日 (金) | 編集 |
度会町N様邸でオール電化工事をさせていただきました。

まずは、IHクッキングヒーターの取付工事から行います。

P10106320.jpg


今までお使いになられていたガスコンロです。

N様邸のコンロは、ビルトインガスコンロとビルトインガスオーブンレンジが一体となったガスコンベクションレンジでした。
ガスコンベクションレンジを取り外して、コンロの周りをキレイに掃除します。

200Vの専用配線を通せば・・・

P10202940.jpg

P10109420.jpg

IHクッキングヒーターが、キレイに収まりました♪

三菱のCS-G30HWS (2口IH+ラジエント付・75cmワイドトップ・ビルトイン型)です。

ガスオーブンレンジを取り外したところに、置き台を入れて収納スペースとして使ってもらっています。

写真では、置き台とIHの間に隙間がありますが、専用隙間かくし下ルーバー(ビルトイン型専用)を使って、隙間を隠します。

今回はお餅も焼けて、海苔をあぶったり、IHでは使えないお鍋も使ってもらえるということでラジエントヒーター付を選んで頂きました。


次にエコキュートの取付工事を行います。

P10106240.jpg


今までお使いになられていたのは、灯油ボイラーでした。

約15年お使いになられており、故障等も無かったのですが、エコキュートへと買い替えて頂きました。

P10202910.jpg

場所的にはギリギリに収まるスペースで、うまく収められました。
今までお使いになられていた灯油ボイラーには、追炊き機能はありませんでしたので

追炊き機能のついている、三菱のSRT-HP37WX5(370ℓ・バブルお掃除付・フルオート)

選んで頂きました。

今回の工事でのポイントは、この素敵な坪庭です。

P10202880.jpg

キレイな坪庭ですが、実はエコキュート本体とお風呂場との間にあるので、坪庭に追炊きの配管を通さなくてはなりません。

しかし、そのままでは配管がむき出しのままになりますし、この素敵な坪庭の雰囲気も壊してしまいます。

ですが、この写真上では、すでに配管を通しています



「え?どこどこ!?」

なんて思っていませんか?正解は・・・


ここでした!!
P10202880A.jpg



本物の竹を加工して、配管カバーとして被せてあるんです。

これなら、素敵な坪庭の雰囲気を壊さずに配管を通せてバッチリですね♪

P10202900.jpg

別の角度からだと分かりやすいですね。

実は、この配管カバーはN様が自ら作って設置していただいております。

まるでプロのようなアイデアと仕上がりですね♪

エコキュート、IHは機器10年保証にも加入頂きました。末永く安心してお使いいただけます!
宇宙でオール電化工事をしていただき、本当にありがとうございました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。