宇宙(そら)は「お伊勢さんの街」、三重県伊勢市で営業しています。 太陽光発電&オール電化を中心とした省エネリフォームの専門店です。 お家の「あ~したい」 「こ~したい」 をお聞かせください!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年03月08日 (金) | 編集 |
伊勢市小俣町 O様邸で
太陽光発電設置工事をさせていただきました。



三菱:6,4Kwシステム

・築年数:13年
・屋根:カラーベスト
・設置面:東・西 二面設置




web721.jpg







・今回も足場設置から

web732.jpg






・墨出しを開始

web738.jpg






「墨出し」が完了したらスレート金具の取付位置に
ゴムアス系の「防水シート」を差し込んでいきます。


もちろんこの防水シートの下には「垂木」がちゃんとあります。

web747.jpg


もちろん、はみ出していたところはカットします

web751.jpg


スレート金具が2枚にまたぐ場合はブテルシートで高さをあわせます。

web758.jpg


1枚におさまる場合は

web761.jpg

一番大事な防水処理「ゴムアス系コーキング」金具の上、左右の3箇所とビス頭2箇所を確実に






・横ラックを取付けていきます(東・西面)

web767.jpg

web772.jpg






・モジュールの取付開始

web771.jpg

web786.jpg






・モジュール取付完了

web920.jpg

web917.jpg


東面(3.2Kwシステム)

web795.jpg


西面(3.2Kwシステム)

web915.jpg


これからは、お家で電気をつくる生活をしていただけます。
電気代も削減できますね!


太陽光発電の取付けのご依頼、ありがとうございました!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
