宇宙(そら)は「お伊勢さんの街」、三重県伊勢市で営業しています。 太陽光発電&オール電化を中心とした省エネリフォームの専門店です。 お家の「あ~したい」 「こ~したい」 をお聞かせください!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年03月05日 (土) | 編集 |
度会郡玉城町S様邸のオール電化工事をさせていただきました。

まずはIHクッキングヒーターの取付工事です。

P1010897a.jpg
今までお使いになられていたガスコンロです。
やっぱり、ガスコンロは油汚れがどうしても目立ってしまいますね・・・。

さぁ、いつでも清潔なIHクッキングヒーターに取り替えです!


P1020125a.jpg
まずは、五徳やグリル部分などを取り外します。
ビルトイン型のガスコンロだと「取り外せない」ってお考えの方が意外と多いのですが、
このように簡単に取り外せるんです!

P1020128a.jpg
ガスコンロの見えない部分についた油汚れもしっかりお掃除します!!

P1020131a.jpg
お掃除完了です!!
上の写真の汚れは無くなり、ピッカピカになりました♪
必要なくなったガス管も撤去してスッキリです。

P1020147a.jpg
IHクッキングヒーターを設置して取付工事完了です!
今回、お選びいただいたのは
三菱のCS-T30HWS(3口IH・75cmワイドトップ・ビルトイン型)です。
「ラジエントヒーターを使うことはあまりないかな・・・。」ということでしたので、3口IHのタイプをお選びいただきました。 


次に、エコキュートの取付工事です。
 

P1010913a.jpg
今までお使いになられていたガスボイラーです。
今回はこのガスボイラーが故障したため、エコキュートをお考えいただきました。
そのガスボイラーを撤去し、エコキュートを設置するのですが・・・


ここで、今回の工事のポイントです!


P1020150a.jpg P1020152a.jpg
エコキュート本体は小屋の中に。             ヒートポンプユニットは小屋の外に。

エコキュートの本体をガスボイラーの隣にあった小屋の中に入れました!
これによって、本体が雨や風に当たらず、エコキュート本体が長持ちするので設置条件としてはいいところなんです♪
ただし、ヒートポンプユニットは閉ざされた空間には設置が出来ませんので、小屋の外に設置しました。

今回、S様がお選びいただいたのは、
三菱のSRT-HP46WUX5(460ℓ・バブルお掃除付・フルオート・高圧タイプ)です。
S様より、シャワーの水圧は強い方がいいとのご要望がございましたので、通常のエコキュートよりも水圧の強い、高圧タイプの商品をオススメさせていただきました。
また、家族構成がS様夫婦と2人のお子様の4人家族なので、通常ならば370ℓのタイプでも問題はないかと思ったのですが、余裕をみて、460ℓのタイプにしていただきました。

高圧タイプのご感想を聞いたところ・・・
「今までと比べると、それでもまだ少し弱いかな?」ということだったのですが、ご満足いただけました♪

エコキュート、IHは機器10年保証にも加入頂きました。末永く安心してお使いいただけます!

S様、宇宙でオール電化工事をしていただき本当にありがとうございました!!

これからも、オール電化で安心・清潔な毎日をお過ごし下さい


ウチもオール電化にしたらどうなるの?と思ったら・・・

太陽光システムとリフォームの店 宇宙(そら)
TEL:0120-86-3615
まで、お気軽にお問い合わせ下さい♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。