宇宙(そら)は「お伊勢さんの街」、三重県伊勢市で営業しています。 太陽光発電&オール電化を中心とした省エネリフォームの専門店です。 お家の「あ~したい」 「こ~したい」 をお聞かせください!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月14日 (月) | 編集 |
伊勢市中須町 Y様邸でオール電化工事をさせていただきました。


まずはエコキュートの取付工事です。

今までお使いになっていたガスボイラーです(約15年使用)。
調子は悪くなかったのですが、「壊れてからでは遅いかと思って」という事でエコキュートに替えていただきました。
P1010383a.jpg

エコキュートヒートポンプの間の配管のスリムダクト工事です。
P1010400a.jpg
このスリムダクト工事!!
実はとっても大事なんです。

配管をカバーする事によって、直射日光や、などから配管を守り、長持ちさせる役割をしているんです。

この工事をしない業者さんもいるので注意してください!!

宇宙(そら)こだわり工事の一つです。

P1010398a.jpg
三菱SRT-HP37N4。370ℓ・給湯専用。

エコキュート設置完了です。
ガスボンベを置いていた所にスッキリと収まりました。


次はIHクッキングヒーターです。


今までお使いのガスコンロです。
P1010347a.jpg
ガスコンロのお掃除は本当に面倒ですよね(これは皆さんの意見です)。
そして、時間と力がいりますもんね・・・。
IHを据え付ける前に壁面等をピカピカに掃除していただいていましたが、
さらにもっとピカピカになるようにお掃除させていただきました。

P1010435a.jpg
三菱CS-G38V。ビルトインタイプ・60cm。

IHクッキングヒーターを設置しました。
三菱のワイドグリルです。
横に広いので、秋刀魚のように長いお魚も横に置けちゃうんです。
グリルの全面パネルを開けたときに約8cm下がる、三菱だけレール式プルダウンドア
お魚も取り出しやすいです!

IHだと本当にお掃除が一拭きでできますから、
今度からは、とっても楽々ですよね。
火を使わないから安心・安全ですし、お料理の時間をお楽しみ下さい♪




今回、オール電化工事と一緒に水栓金具取替工事もさせていただきました。(お風呂・洗面・洗濯機・キッチン)

まずは、お風呂洗面です。

P1010376a.jpg P1010289a.jpg
どちらも、2ハンドルです。
2ハンドルだと、温度調節の時にどうしても水が出しっぱなしになってしまうし、
小さなお子様には危ない面もありますよね・・・。

P1010393a.jpg P1010396a.jpg
シングルレバーに取り替えました。
これで小さなお子様でも簡単に温度調節が出来て、危なくなくなりました。
さらに、お水を出しっぱなしにしないので、「エコ」「省エネ」になりました。

次はキッチンです。

P1010379a.jpg
シングルレバーです。

P1010391a.jpg
節水タイプシングルレバーに取り替えました。

次は洗濯機水栓です。

P1010387a.jpg
取り替える前です。
実はちょっと水漏れしていました。

P1010392a.jpg
今お使いの洗濯機の給水ホースが直接ささるタイプに替えました。
これですと、上の写真の元口を使いませんので水漏れの心配がありません。
万が一ホースが抜けたとしても、
水の力で緊急止水弁がふさがり、水は漏れません。


オール電化工事水栓金具取替工事をさせていただき本当にありがとうございました。


オール電化から水栓金具取替工事などのリフォームも全て宇宙にお任せ下さい!!

下見・見積もり等のご相談は

太陽光システムとリフォームの店 宇宙(そら)
TEL:0120-86-3615
まで、お気軽にお問い合わせ下さい♪

