宇宙(そら)は「お伊勢さんの街」、三重県伊勢市で営業しています。 太陽光発電&オール電化を中心とした省エネリフォームの専門店です。 お家の「あ~したい」 「こ~したい」 をお聞かせください!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年06月07日 (土) | 編集 |
伊勢市

リフォームシャッター後付工事の、ご依頼をいただきました。

工事前(事前に、上下左右の取付けスペース・既存窓の採寸済み。)
P1100519.jpg

リフォーム枠を、取り付け
P1100520.jpg

ボックス&スラット(鋼板)を取付けて、コーキング処理をして完成です!
P1100521.jpg

こんな感じです!
P1100540.jpg

これで、台風の時などの風雨から窓を守ります。

さらに、毎日開け閉めも、とても楽チン。

確実に、防犯性もアップ。

工事時間:約1時間

ご依頼ありがとうございました。

今回、取付けたのはシャッタータイプですが、従来の「引戸」タイプの雨戸でも後付けタイプもあります。

もちろん、古くなった雨戸の交換も出来ます。

いざという時のために、今付いている雨戸がちゃんと開け閉めが出来るかどうか、お天気のいい時に確認しておいて下さいね。

シャッター、窓、ガラス、鍵などのご相談も、お気軽にどうぞ。

お問合せは、無料電話 0120-86-3615

または、メールフォームからでも。

太陽光発電工事、オール電化工事、水廻りリフォームから網戸張替えまで、お家のことなら何なりとご相談ください。

工事例等は、こちらからご覧ください。

「そらいこう」





テーマ:快適な生活のために
ジャンル:ライフ
2014年05月22日 (木) | 編集 |
度会町

フロアー張り工事のご依頼を、いただきました。

玄関からの廊下です。

廊下板が、一部めくれ上がってきたのと、「 フワ フワ 」するところがあるということで。

(特に、めくれ上がりは、指などひっかけてケガをすることがあるので注意が必要です。)

この症状は、一言で言ってしまうと経年劣化です。

なので、どこのお宅にでも当てはまる事なんです。

工事
P1100470_convert_20140517164357.jpg


P1080958_convert_20140518140337.jpg

「 框 」の取付から

下駄箱が、きれいに納められており動かせない状態でしたので、それにあわせて加工。

P1100471_convert_20140517164419.jpg

フロアー板を、張って行きます。

途中に、階段下の収納スペースなどもあり細かい作業が続きました。

(写真の色が、ずいぶん違うのでスミマセン)
P1100474_convert_20140517164442.jpg

作業完了しました。
P1100491_convert_20140518141520.jpg

P1100495_convert_20140517164611.jpg

作業時間 : 朝8:30~夕16:00

ありがとうございました。

これで一安心。

お家の修理・修繕も、「 歯医者さんに行くのと同じ 」かと。

早めの発見・治療が一番! 

ストレスもたまらないし→毎日気にしながら過ごすのは、ストレスになりますね。 
時間もかからないし→どんどん悪くなっていくと、治療にも時間がかかりますよね。 
費用も抑えられるし→当然治療に時間がかかれば、費用もかかりますよね。



太陽光発電工事、オール電化工事、各種リフォーム工事の施工事例も、よかったら見てください!

「 そらいこう 」
 
ご相談・ご質問等は、無料電話 0120-86-3615  または メールフォームから!
  







テーマ:住まい リフォーム
ジャンル:ライフ
2014年05月19日 (月) | 編集 |
伊勢市

太陽光発電設置工事が、完了しました!

今回は、「 農業用倉庫 」に設置しました。

屋根材 「 スレート 」は、本来8年~10年を目安に手入れ(洗浄、塗装など)をしてもらうほうがいいんです。

(コケが生えたりとか、それこそ太陽光を目いっぱい浴びているので屋根材がどんどん弱っていくので。)

P1100373_convert_20140517110149.jpg

全体は、こんな感じです。

P1100371_convert_20140517105242.jpg

今回は屋根の上に、もう1枚屋根を張ることにしました。

この工法は、今ある屋根をめくる手間がいらないのと、処分するものがないので
工期も短くて、費用もおさえられます

屋根材は、「 ガルバニウム鋼板 」 長持ち、軽い、錆びにくいのが特徴。
最近は、一般住宅の屋根材としてよく使われています。

P1100377_convert_20140517111841.jpg

板金作業も完了。
P1100404_convert_20140517113527.jpg

P1100436_convert_20140517113138.jpg

太陽光の架台を取付ける金具を、付けていきます。(メーカー推奨金具を使用。)
P1100439_convert_20140517114242.jpg

取付けた金具です。
白く見えるのは、コーキングです。
金具取付指示書にある「 防水処理 」はもちろんですが、
それ以外でも「 ここは、やっといたほうが良さそう 」と思うところはその時に、やっておきます! 

P1100446_convert_20140517120059.jpg


太陽光の架台を、取付けました。
P1100450_convert_20140517114800.jpg

パネルを、取付けていきます。
P1100464_convert_20140517115043.jpg

パネルの設置が、完了しました。
P1100505_convert_20140517115306.jpg

パワコン、接続箱、ブレーカーBOX も取付完了。
P1100512_convert_20140517115701.jpg

設置パネル : 三菱 220W X48枚   10.56KWシステム
パワコン   : 三菱 5.5KW X2台

メーカー保証: 機器10年保証 
         モジュール20年保証
         自然災害10年補償 

もちろん正規の手続きをふんだ、メーカー認定の保証です。


安心して、長くお使いいただけます。

今からが、本当に楽しみです!

ありがとうございました。


太陽光発電工事、オール電化工事、各種リフォーム工事 の施工事例も、よかったら見てください!

「 そらいこう 」
 
ご相談・ご質問等は、無料電話 0120-86-3615  または メールフォームから!

  












テーマ:快適な生活のために
ジャンル:ライフ
2014年05月07日 (水) | 編集 |
小俣町

食器洗い乾燥機
の入替え工事を、ご依頼いただきました。

前機種は、旧松下電工製( YAMAHAシステムキッチンに、ビルトイン )で、約18年使用


工事

左側は、以前オール電化工事のときに導入していただいたIHクッキングヒーター(Panasonic製)です。


P1100335_convert_20140503124232.jpg

扉を開けると、こんな感じです。

このタイプの食器洗い乾燥機は、「 フロントオープン 」タイプで

1.ロックをはずす
2.扉を開ける
3.カゴを引出す
4.食器を入れる
5.カゴを戻す
6.扉を閉める
7.ロックをかける

と動作がいっぱい、さらに食器を出し入れするのに かがまないといけませんでした。



P1100337_convert_20140503132115.jpg

本体の撤去が、終わりました。

もちろん床の掃除も! ( こんなときにしか出来ないので。)

P1100338_convert_20140503132212.jpg

下枠を置いて、寸法確認。

この下枠の上に、本体を設置します。

手前まで伸びている給水管は、長かったので交換しました。


P1100339_convert_20140503132327.jpg

給水管接続、排水接続、電源接続、アース線接続をして、本体を取付完了。

P1100342_convert_20140503132912.jpg

試運転をして、水漏れが無いかをチェック!

入替えが完了した食器洗い乾燥機は、写真のように「 フルオープン 」タイプです。

1.開ける
2.食器を入れる
3.閉める

と動作も簡単になりました。

さらに食器の出し入れも、まっすぐラクな姿勢で使えるので、もうかがまなくていいのです!(本当にラクチン!)

P1100343_convert_20140503132952.jpg

今回、導入いただいた機種は、「 Panasonic NP-45MC6T

もちろん「 エコナビ 」機能付きで、節水&省エネ

後は、ゆっくりと新しい食器洗い乾燥機を、ご堪能ください!

入替え工事時間 : 約3時間で完了!

ありがとうございました。


当店の「 ホームページ 」が、新しくなりました!

こちらもよかったら、ご覧ください!



「 そらいこう 」


テーマ:快適な生活のために
ジャンル:ライフ
